夏に向けてダイエット!

みなさんは、夏に向けてダイエットを始めましたか?
私は職場の健康診断が6月下旬にあるため、本気でダイエットをしようとあれこれダイエット法を考えているところです。
そんな中、知人に勧められたのが、チアシードダイエットなるもの。

そう、あのよく聞く「チアシード」を使ったダイエットなんですが、友人曰く「とにかくサラダにもなんにもチアシードをかけるの。ご飯を食べる前はチアシードを入れた飲み物を飲むの」と言われ、とりあえずチャレンジしようとチアシードを買ってきました。

夕飯前にフルーツジュースに入れてみたけれど…、なんだかゴマを浮かべているみたい。
そしてだんだんそれが水分を吸って、なんだか卵…みたいな感じでちょっとグロいんですよね。

私はこれ、クッキーとかじゃないとむりかなあと食べ方を変えることにしました。

すごい人だと1週間で3-4キロ痩せるみたいですし、私もそれを目指してまずはチアシードを制覇してみようと思います。
明日はヨーグルトに入れてみるかな…。

チアシード健康効果

ユニクロ、高級路線から低価格路線へ舵を変更?!

最近ユニクロ離れをしているお客さんが多いそうです。そういう私はユニクロを着ているかといえば、エアリズムのインナーは着ていますが、お洋服は買ってません。

確かに、考えてみたらユニクロの価格帯、高くなっていましたよね。

ところがニュースを見ていたら、ユニクロが低価格路線に路線変更し、客離れに歯止めをかけたいとおもっているのだそうです。
決算の号籍不振の原因を、ユニクロの社長の柳井会長が、景気や天候のせいではなく、内部の要因で、戦略ミスだったといったそう。

今度からは良い商品を低価格で売ってくれるようなので、今後のユニクロは要チェックしたいかも?
でも低価格でも、変なデザインになってしまったら客は戻ってきませんから、これからも世界の大手ブランドとコラボを発表し続けつつ、低価格を実現してほしいと、ムシの良いことを考えてしまいました。

でもね、これから消費税が10%になったら、絶対みんなのお財布の紐はきつくなるでしょうから、どの会社もどんどん路線変更して
低価格路線に走ってほしいですよね~!

夏の予定

みなさんは、この夏の予定を入れましたか?私はといえば、8月になると一気にホテルも満室状態になってくるので、今の時期に大体夏の旅行を予約してしまいます。

今年は、下田のほうへ足を延ばそうかなあと、お宿を予約しました。母一人子二人で約1万円。うん、痛い出費だ(T.T)
でも、2泊3日で2食つきなので、まあ大丈夫かなあ~と。
本当は電車で行くつもりでしたが、高速で挑戦するか~と思っています。というのも、夏の旅行って浮輪だ帽子だ飲み物だと、なんだかんだ重くなりがちではないですか?

子供が寝ちゃっても車なら何とか帰ってこれますし…ってことで、車で足を延ばそうと思っています。
車があれば、途中道の駅とかにもよれちゃいますしね!!

ただし、渋滞が怖いので行きは朝早く出発し、帰りは渋滞回避できる道を探してから行こうと思っています~。あとは渋滞しても大丈夫なように、子供用の携帯トイレや飲み物、食べ物、DVDプレーヤーを持参しようと思っています~。

薄着の季節はもうすぐそこ!

薄着の季節がすぐそこにやってまいりましたが、みなさんは無駄毛処理、どうされていますか?
5月はすでに半そでの日も出現したりするくらい、薄着になりますよね。ダイエットでお肉を減らすのももちろん大切ですが、それと合わせて無駄毛対策もやっておきたいものですよね。

ただし、無駄毛って、脱毛サロンに1-2度通ったからとツルツルになるわけではなく、脱毛サロンなら最低3-5年通って初めて「無駄毛がほとんどない状態」、美容皮膚科で医療レーザー脱毛をお願いしたとしても1年半くらいかかるのですから、地道に無駄毛処理に励むしかないのですよね。

私はその日の体調によって、例えばカミソリで無駄毛を処理するとカミソリ負けしてしまったりと、なかなか厄介な体質なんです。除毛ムースなどでは、敏感肌用のものも出回っているため、夏場は脱毛ムースを愛用しています。

けれど本音は、脱毛サロンで痛くないと定評もある光脱毛で、無駄毛をやっつけてしまいたい…、そう思っています。
でも、期間が長いんですよねえ。それが悩みです…。

出典:背中・お腹周りのおすすめ脱毛サロン・クリニック教えます!

家族の問題

皆さんの家族の中には、困ったさんがいらっしゃいますか?
困ったさんとは「認知症患者」さんや「障碍者/児」のことではなく、どちらかというと「ニート」のような、社会に出る力は持っているはずなのに働かない、といった人をここでは差しています。

我が家にも一人、困ったさんがいるんです。それは…私!といいたいところですが、私は子供が生まれてまじめになったので、今度は弟の話になるのですが…。我が家の弟、ずーっとアルバイト、万年フリーターできた風テンの寅さん。
「責任」を追うのが嫌で、逃げ回っていた結果、30代半ばになったというのに正社員の仕事に就けず。それで、彼女と結婚をするために正社員として雇ってくれたという会社に行ったら、1つ目の会社1日で「あの会社は最悪だ」と辞め、辞めるとの電話も入れず、ばっくれ。
30半ばでバックレするところ時点で終わってる…と思うのですが、その翌日に「とっておいた」という会社に行ってきたんです。
それで1日目は「いやだけど、仕方ないからここに勤める」といっていたのに、2日目には「やっぱやめる」。

正社員で雇ってくれるところ、介護しかなくなっちゃうよ、と言っているのに聞く耳持たずなんです。
はああ、どうしたらちゃんと働くようになるんですかねえ。謎です。

津波で一人残された子供

当たり前のことだけれど忘れていたのが、東日本大震災で一人残されてしまった子供たちがいたということ…。
NHKの番組で、そのうちの一人の男の子にスポットが当たっていましたが…、本当に本当に心から…かわいそうだなあと思ってしまいました。男の子はおばさんと暮らしているだけ、ましなのかも。 

家ではまったく泣いてなんていないのに、学校では泣きまくっている泣き虫だと呼ばれている男の子。
ぽっちゃりして元気そうなのに、心はもう破裂寸前なのかなあ、なんて思っちゃいました。

それは震災後1-2年の話で、5年も経つとちゃんと家族になってきているみたいです。

徐々に、徐々にね。

実はうちの96歳のおばあちゃん、そろそろ危ないといわれているんです。
それで小さいころ、仕事で忙しくて家にいない母親代わりに育ててくれた人で、それだけにその事実が怖い、なんて思っちゃうんですね。でも馬子の中で泣いているのは私だけ、なんて言われてしまっています。

母は泣いていますけれどね。
でも、一緒に桜が見れた今年… この桜は忘れることなく… 心にとどめておくと思います。
前を見て進む季節が、やってきたのかも。

夏が終わっても怠りたくないムダ毛処理

ムダ毛処理、夏だけのものだって思っていませんか?実はムダ毛処理って、秋冬のほうが乱れていたりすることもあるんですよね。

というのも、秋冬でムダ毛処理のペースが遅くなってくると(露出も控えめになりますしね)、温泉などに行く前にすっかりムダ毛処理を忘れて出かけてしまう、なんてこともあるからなんです。

うちの母がまさに、このタイプ!
温泉に一緒に出掛けて、なんど母のすね毛の長さにびっくりしたか!!
そりゃあ、男の人のようにボーボーには生えていませんが、かなりの長さになったすね毛が生えていると「女としてそれってどうなの」って思ってしまいます。

すね毛だけでなく、秋冬になるとワキガもわあ~と生えてしまっていることも。
これもまた、娘の私は絶句するわけです。そして、母のようにはなるまい、と思っているわけですが、もしかしたらおばさんになってくるとそういうムダ毛処理とか、気にならなくなっちゃうのかな~と思うと、やっぱり永久脱毛が一番手っ取り早いかもな、なんて思ってしまうのですよね…。

参考:そのすね毛薄くならない?短パン履くなら知っておきたい処理方法まとめ

ゼイン・マリクの曲はなぜリリースされないのか?!

みなさんは、ワン・ダイレクションというボーイバンドを脱退し、さらに最近は婚約者にメールで別れを言い渡したとして、嫌な奴って見られているゼイン・マリクをご存知ですか?
ワン・ダイレクションをやめたのも、「本当の音楽がやりたい」なんて豪語していてやめたんですが、そのゼインがプロデューサーのノーティ・ボーイと組んで、インドのボリウッドの映画のプロジェクトに取り掛かっているはずだったみたいです。

が、どうやら二人の仲はツイッターの口げんかもあったりして、友達関係が破たん。結局新しい曲を聴くことはなくなってしまったみたいですよ。

なんでも、The Guradian誌によればノーティ・ボーイが、ゼインの曲は収録されることはないということ、もう心はゼインと一緒ではないみたいなコメントをしていたみたいです。

「Shah Rukh Khanから今年頭に連絡が着たよ。Dilwale2をやっているんだけど。うん、悪いなって思ってる。でも僕とゼインがダメになってからは、自分の心はもうそこにないからね。」と心境を明かしたノーティ・ボーイ。

友情にひびが入ってしまったことについて、ノーティ・ボーイは、寂しいかと聞かれて、さらにこんな風に語っていました。

「うん、ちょっとだけ寂しいよ、嘘はつかない。僕はいつも彼の家かここにいたしね。あのね、誰かと仲良くなっても、いろんな疑問は持ち続けるもんだよ。これがビジネスで、バンドは解散して、彼は去る。これは経済なのさ。僕たちの友情は100%本物だったよ。でも、自分は他にも弁護士とかレーベルとの関係があるんだ。友情や信頼問題からダメになったとは思っていないよ、それ以外の影響だったんだ。」

男同士の友情も、結構ねちねちしてたりするのかな。

ジャスティン・ビーバーがケンダル・ジェンナーや仲間たちとセルフィーをアップ♡

みなさんは、ジャスティン・ビーバーのソーシャルメディアはフォローしていますか?私は職業柄(海外のゴシップ記事の翻訳です~)、ジャスティンなどアメリカの旬なセレブ情報にアンテナを立てているのですが、ジャスティンは中でも結構プライベートでのシーンをアップしてくれるので、ジャスティンのファンならフォローしておきたいかもしれません。

私は彼のファンじゃないのですが、一応フォロー!

さて、そんなジャスティンが最近アップしたインスタグラムの写真では、ケンダル・ジェンナーを含む友達と楽しそうな瞬間を切り取ったかのような一枚をアップしていましたよ。
トップモデルとも仲良しってところが、セレブですよね。

「素晴らしい人たちとの素晴らしい夜。ところで僕のまつげはスキーランプみたいになっちゃってるよ(Great nights with great people btw my eyebrows are like a ski ramp)」

写真ではジャスティンが真ん中に立ち、友達の一人が彼のほっぺをつまんでいるところをアップしていました。3人ではしゃいでいるように見えるこの写真、自然体でいい感じでした!気になる人はジャスティンのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

シングルマザーのキャバ嬢

私のママ友は、離婚をしてキャバ嬢をやっています。もともと某女優さんに似ているため、何もしなくても指名が取れそうですが、指名バックがあるのとないのではかなりお給料に差が出てくるので、どうしても指名を獲得しようと頑張っているようです!

ちなみに、彼女は現在のところ、指名数トップ3にランクイン!枕営業をしているわけではないようですが、やはりアフターで朝ごはんをお客さんと食べたり、また出勤する前に待ち合わせてご飯を食べてからお店に、といった努力はしているそう。ご飯は奢ってもらえるし、でもそのあとのお店は「来て~!」とあえて誘わず、来てくれたらうれしいけれど、とりあえず私は今日は出勤日だから行くね、というと、7割がた一緒に来てくれるそうです。

来てくれないときも、普通にニコニコ接するそうで、さすがプロになってきたなあといったところ。ドレスもお客さんに好みのドレスとか聞いたりしているみたいで、ネットで何着か揃えているそうですよ~。売れたいキャバ嬢さんは、人気のドレスをチェックしてみたらよいかも。

キャバドレス人気について