月別アーカイブ: 2013年1月

母の育毛剤

うちの母が、最近育毛剤を気にし始めました!もともと薄毛になってきてはいたのですが、若いころに白髪を抜きすぎたのが原因だそうで、白髪染めで白髪は隠せても薄毛はちょっとねえ。ちなみに、白髪染めも昆布入りのものにしていらい、ちょっとボリュームがUPして艶も出たようですから、気になる方はお試あれ。なにしろ、母が気になっている女性用の育毛剤のことについて、私にいろいろネットで調べるように言われるので面倒くさいなあと思いながらも調べています。参考にしているのは育毛剤比較サイトやアマゾンの口コミなんかですが、他にも調べてみるといろいろなサイトがあるものなんですね。女性って育毛剤なんて必要ないと思っていたけれど、ニーズは高いようです。

 

「とんび」を見ながら考えた

先週見て衝撃を受けたドラマといえば、「とんび」です!今回2回目の放送でしたが、初回から号泣。今回のエピソードも号泣してしまいました。実は我が家は離婚家庭。アメリカ人夫の自己中心的な考えに嫌気が差し、日本に二人目の子供を里帰り出産している際にそのまま離婚に!自分の荷物は全部アメリカに置きっぱなしだったので、本当にゼロからのスタートとなってしまいましたが、子供のお父さんとしては毎週末スカイプで連絡を取り合っているのです。けれど、悩んでしまうのが子供たちにはお父さんが必要なのかということ。というのも、私も母子家庭で育った人なので、どうなのかなあと思っちゃうわけなんです。夫よりも経済力もあるしねえ。

PCのハードディスクの交換?

今朝、PCのハードディスクが壊れてしまいました~!「ハードディスクの交換または修理をしてください。」ってマイクロソフトからの表示がでていて、よく読んでみたら交換か修理しないとダメだって。しかも、手順は印刷しないとダメだし、って、手順を印刷したところでPC音痴の私が治せるわけもなく… このPC、一昨年買ったばかりだけど保証期間が1年ですぎちゃってるよ~。そんなわけで、これから実家にPCを借りに行ってきます。今後はデスクトップのPCを買うか、それともまたノート型にするのか… 仕事では持って歩くにはノート型がベストですが、デスクトップの方がよいと知り合いが言っていますしねえ。PC音痴だから、どれを買えばいいのかもわからないし、本当に参っちゃう~。