月別アーカイブ: 2013年2月

ウォーキングでダイエット

先月酵素ダイエットをして2キロ痩せたのですが、なんと1か月で元に戻りました。やっぱりつづけないと、元に戻っちゃうんですねえって当たり前か。酵素ジュースを飲み続ける経済力があれば、ずっと続けて1年くらい続ければきっと、痩せられますよ~、10キロくらい!!でもね、酵素ジュースって、1か月で真剣にやろうと思ったら結構な金額になっちゃうんですよね。週末だけにプチ断食をしたとしても、1か月で2万くらいだと思います。そこで私が始めたダイエットといえば(また始めたのか、なんて突っ込まないでくださいね!)、ウオーキングです!だって、お値段無料ですよ!!(笑) 金欠の人は、私と一緒にウオーキングでダイエットしませんか?ダイエットだけじゃなくて、健康的にもなりそうですよね。

 

子連れでヘアサロンは肩身が狭い

今日は子連れでヘアサロンに行ってきました。独身時代から、もう10年も通っているヘアサロンなので、美容師さんとも顔見知り、かなり長い付き合いなので子供が赤ちゃんの時から知っているのですが、それでもやっぱり子連れだと肩身が狭いのは間違いないです。子供のヘアカットもお願いしているところなので、嫌な顔しないで接してくれますが、内心は嫌なんだろうなあ、なんて思っちゃったりして。おとなしい子なら良いのですが、我が家の子供たちはうるさいのでねえ~。2歳の娘は、魔の2歳児真っただ中なので、本気で言うこと聞かないし、いたずらばっかりしているのでねえ。まあ、彼女はいたずらが仕事なのでしょうが、片づけるこちらの視になってほしい感じです(汗)。

毎日ママさん(笑)

昨日は、昔の同僚と二人で六本木のリッツにアフタヌーンティーに行きました。ハイアットリージェンシーもあって、私はてっきりハイアットのほうだと思い込んでいたのですが、リッツでした(笑)。なんで、初めに向かっちゃったのは六本木ヒルズ(笑)!もったいないので、お洋服をチェックし、子供服を数点購入してからミッドタウンに向かったのですが、六本木って誘惑が多すぎる~。Dean and Delucaでも結構な買い物をしてしまい、食費も含めて予算オーバーに!!ま、たまにしかこれないんだからよいかな、と、子供抜きのショッピングを満喫しちゃいました。ああ、たまにはママの自分じゃない時間を作らないと、毎日ママさんのまんまじゃ色気がなさすぎますよねえ。