月別アーカイブ: 2013年9月

アボカドわさびマヨネーズ

最近、軽井沢ファーマーズギフトの「アボカドわさびマヨネーズ」にはまっています。

このマヨネーズ、その名の通りアボカドとわさびが入っているマヨネーズなんですが、宣伝文句に「わさびの茎やフレーバーを入れ、オリジナルマヨネーズと合わせました。

ピリッと利くわさびがさっぱり感を出し、サラダ、魚のフライ、マグロの刺身、蒸したチキンなどによく合います。」となっているだけあって、本当になんにでも合う!特に私のお気に入りは、白身魚のフライをサンドしたサンドイッチのパンに、これを塗ること。トーストしたパンでも、生のパンでもおいしいですよ。ママ友がきたり、母が来た時のおもてなしサンドイッチのときなどには、よくこれを使っています。ただ、沖縄だと配送料金が高いので、配送料が無料のキャンペーンや、お店などで出来るだけ送料が安いところを探しています。ちなみに、今なら軽井沢のプリンスホテルの通販で、送料無料キャンペーンで購入することができますよ☆ 沖縄ならなおさら、絶対買いです!

防災グッズは何を買うべき?

最近、防災対策として何かやらずにいられない私なのですが、今週はもともとキャンプに行きたいと思っていたこともあり、テントと寝袋、BBQセット、飯盒炊爨を購入してしまいましたよ~!高くついた!!でもね、これって考えたら、アウトドアもできて災害対策もできて一石二鳥じゃないですか。電気とガスを使わないで、どこまでいけるのか… それはもともとかなり気になっていたので、さっそく今年の秋は子供たちを連れてキャンプ場デビューしてこようと思っています。でもな、本当の震災は水も使えなくなるんですよね~。実は今家にはミネラルウオーターはストックしてあるけれど、水をもらうためのタンクみたいのを持っていないんです。やっぱ買うべきなのかな?防災グッズって買いだすときりがないけれど、スイスの国民のための防災ガイドみたいのをお手本にしちゃうといくらお金があっても足りません… 自分の中でどこで折り合いをつけるか…。私は日常で使えるものを買うのがポイントかな、なんて思っています。

ブーティお買い上げ

秋冬シーズンに突入しましたね~!!まだ暑いけれど、もうビーチサンダルとはサヨナラの季節になりました。そんなわけで、私はといえば昨日と今日、二日連続でブーツをお買い上げしてしまいました… ああ、またまたやっちゃったかしら… 実は靴が大好きな私。履けなくてもヒールの高いかわいらしい靴とか、ビジュー付の細いヒールのパンプスとか、はっきり言って絶対に履いて出かけない靴でも、ほれぼれとみてしまいます。並べるだけでもいいの、靴のクローゼットに!でも、そういうわけにもいかないので、私の場合は3歳になっても「抱っこ!」という娘を抱っこしても歩けるブーツにしなくてはないわけです。で、結局購入したのがTimberlandのブーツと、コシノヒロコのグレーのブーツです。二つともセールで半額のお値段で購入したので、本当は2足で4万円のところが2万円で購入!!ヒールが一つはフラット、そしてもう1足はインソールが4cm入っているものなんです。本当はインソールスニーカーにしようかと思ったけれど、流行が過ぎても履けるものがよいですからね~。