月別アーカイブ: 2016年5月

夏に向けてダイエット!

みなさんは、夏に向けてダイエットを始めましたか?
私は職場の健康診断が6月下旬にあるため、本気でダイエットをしようとあれこれダイエット法を考えているところです。
そんな中、知人に勧められたのが、チアシードダイエットなるもの。

そう、あのよく聞く「チアシード」を使ったダイエットなんですが、友人曰く「とにかくサラダにもなんにもチアシードをかけるの。ご飯を食べる前はチアシードを入れた飲み物を飲むの」と言われ、とりあえずチャレンジしようとチアシードを買ってきました。

夕飯前にフルーツジュースに入れてみたけれど…、なんだかゴマを浮かべているみたい。
そしてだんだんそれが水分を吸って、なんだか卵…みたいな感じでちょっとグロいんですよね。

私はこれ、クッキーとかじゃないとむりかなあと食べ方を変えることにしました。

すごい人だと1週間で3-4キロ痩せるみたいですし、私もそれを目指してまずはチアシードを制覇してみようと思います。
明日はヨーグルトに入れてみるかな…。

チアシード健康効果

ユニクロ、高級路線から低価格路線へ舵を変更?!

最近ユニクロ離れをしているお客さんが多いそうです。そういう私はユニクロを着ているかといえば、エアリズムのインナーは着ていますが、お洋服は買ってません。

確かに、考えてみたらユニクロの価格帯、高くなっていましたよね。

ところがニュースを見ていたら、ユニクロが低価格路線に路線変更し、客離れに歯止めをかけたいとおもっているのだそうです。
決算の号籍不振の原因を、ユニクロの社長の柳井会長が、景気や天候のせいではなく、内部の要因で、戦略ミスだったといったそう。

今度からは良い商品を低価格で売ってくれるようなので、今後のユニクロは要チェックしたいかも?
でも低価格でも、変なデザインになってしまったら客は戻ってきませんから、これからも世界の大手ブランドとコラボを発表し続けつつ、低価格を実現してほしいと、ムシの良いことを考えてしまいました。

でもね、これから消費税が10%になったら、絶対みんなのお財布の紐はきつくなるでしょうから、どの会社もどんどん路線変更して
低価格路線に走ってほしいですよね~!

夏の予定

みなさんは、この夏の予定を入れましたか?私はといえば、8月になると一気にホテルも満室状態になってくるので、今の時期に大体夏の旅行を予約してしまいます。

今年は、下田のほうへ足を延ばそうかなあと、お宿を予約しました。母一人子二人で約1万円。うん、痛い出費だ(T.T)
でも、2泊3日で2食つきなので、まあ大丈夫かなあ~と。
本当は電車で行くつもりでしたが、高速で挑戦するか~と思っています。というのも、夏の旅行って浮輪だ帽子だ飲み物だと、なんだかんだ重くなりがちではないですか?

子供が寝ちゃっても車なら何とか帰ってこれますし…ってことで、車で足を延ばそうと思っています。
車があれば、途中道の駅とかにもよれちゃいますしね!!

ただし、渋滞が怖いので行きは朝早く出発し、帰りは渋滞回避できる道を探してから行こうと思っています~。あとは渋滞しても大丈夫なように、子供用の携帯トイレや飲み物、食べ物、DVDプレーヤーを持参しようと思っています~。